2014年 03月 19日
『しろねこ』と『いまなぜ白洲正子なのか』 |
この春、京都から岩手に引っ越しをされるTさんから教えてもらった『しろねこ』英国のお城に住む猫たちの写真集。 こういう世界を見ると、おのれの小ささが身にしみて…トホホである。 でも、今くらいの住まいなら、掃除もほどほどにできるからよしっ!
ふと、現実的に考えている自分に気づく。 もっとファンタジーに遊べ、もっと妄想族! いくつになっても夢を描き続けるのだ。
川村二郎の『いまなぜ白洲正子なのか』 とびきりの一流、本物、白洲正子。
自分の中の井戸を掘って、掘って、水脈を見つけるまで掘る
やるならとことんやる
●今週末しぶかるで3/22(土)の「猫を知りたい」(全6コマ)開催。
猫好きオーナーさんのいるお店を教えてください。 チラシ配布、ワークショップのお誘い助っ人募集中 ⇒nekonomori@catsitter.jp ※設置店さん、こちらにリンクを貼っています。
私にとって白洲正子の魅力は、実際に行動して書いていることだ。
だから潔く、凛々しい。
労を厭わず、自身で行動すること。
自分の目で見て、肚に落とし込むこと。
猫の森ワークショップも体験してこそわかります。
命の呼吸しましょうね。
猫の森ワークショップ入門編、「猫の學校」とセットでどうぞ!
噂の星男クン、春野菜の晩ご飯、卯月の言葉、お彼岸前の体操、新入荷のグッズ、盛りだくさんのお楽しみ。
★「猫の學校」カードを置いてくださるお店情報よろしくお願いします。
お待たせしました 3/15から順次、カードとアクリル什器を発送しています。
●4/26(土)の猫よろず48、こちらも間もなく予約開始。
会場は新宿駅から徒歩8分の家庭クラブ会館
●ゴールデンウィーク 桜舎体験しながらワークショップ一挙、好評受付中!
猫の森をまるっと、どうぞ!
※1万円以上に対応しています。
by cs-nanri
| 2014-03-19 08:58
| 本がなければ